« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月10日 (水)

塩谷瞬主演映画『アウターマン』DVD発売!

 わたしもナレーターなどとして出演させていただいた映画『アウターマン』のDVDが発売された。

同DVDのジャケット。
01
 同時に、レンタル店での貸し出しも今日から開始(早い!)。

 劇場で観る機会のなかった方々にご覧いただきたいのはもちろんのこと、すでにご覧の方も特典映像のメイキング集がお楽しみ。

 本編撮影の合い間に収められたらしいメインキャストの皆さんのコメントあり、そしてむろん、現場の収録風景も。河崎組の楽しげな撮影現場の雰囲気を味わうことができる。

 いーなー。わたしが顔出しで使ってもらったシーンは、ほかの役者さんとのカラミのないとこだったからなーorz

 あ、でも。監督のセリフはナレーション録音時に聴くことができたんだ。劇中でアウターマンがしゃべるシーン。あれは監督さんのお芝居なのさ。なんと一発で尺が合ったという、プロ顔負けの演技。おまけにアリガタイ演説内容に、わたしは危うく折伏されるとこだったさ(^_^;

 Twitterなどにも続々反響が寄せられているようだ。わたしが読んで一番うれしかったのは、コチラ(↓)。

> 十貫坊@jyukkanbo_77
>
> 映画「アウターマン」を見たのだ。某ほにゃららマンをこよなく愛する者が、ニヤリと出来る小ネタあります。帰マンネタとか、ナレーションはセブンっぽいし。大島幕僚長は最後にちょっぴりサービスしているし(^^)ようするに、すぐ見ろ!ということなのだ♪

 ナレーションにも触れていただけたとは、ありがたやありがたや。

 来月19日(土曜日)からは、横浜のシネマノヴェチェントにて上映もなされる。翌20日(日曜日)には、ゲストに河崎実監督、北岡龍貴さんを迎えたトークショーやアウターマンも交えたサイン会・撮影会。さらに、バースペースにてゲストを囲んでの懇親会もあり。お近くの方は、ぜひっ!

おまけ。『アウターマン』とは全然カンケーないけど、街で見かけたポスター。今人気の『おそ松さん』から、おフランス帰りのイヤミ氏が登場ざんす。
02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

ワンダーフェスティバル2016[冬]に行く

 幕張メッセで催されたワンダーフェスティバル2016[冬]を観に行く。

 番組取材やら出店やらでさんざ参加してきたワンフェスだが、今回は久々に一般入場者として参加してみる。

 してみると、一般参加ってこんなに大変だったっけ、と。電車混むし、メッセ遠いし……orz

やっとのことで会場にたどり着く。
01
ガイドブックも事前に入手していなかったので、並んで買うハメに。
02
 今回初めて『特撮ゼロ』がブースを出している。売り子を務めるは、『デジタルQ子vsロボコン大決戦』の破李拳竜監督と主演の現役グラビアアイドル宮内桃子さん。同作DVDの先行発売もなされる。

同DVDと『特撮ゼロ』を手にしたお二人。宮内さんには、用意してきた石鹸をプレゼント。ちなみに、あさって2月9日は宮内さんのお誕生日だそーだ。オメデトー!
03
 破李拳監督のお話しによれば、渋谷で行われた第1回東名阪特撮自主映画上映会の模様も収録されているそうな。

 本日の宮内さんの出番は15:00まで。撤収後、メンバーを務めるユニット川崎純情小町☆のお仕事で池袋に向かわれるのだとか。お忙しいっスねー。

こちらは、同ブースで配られていたチラシ。わたしも記事を書いたり真水さんのコラムをプロデュースしたりしてますんで、よろしくお願いいたします<(_ _)>
04
続いてアマプロさんのブース。自社商品を持ち店番をする喜井竜児監督。
05
 例の春日井秘密基地は、小さいサイズのソフビならば自社生産できるところまで漕ぎつけられたとか。さらに大きなサイズのを製造するための設備も発注済みとのこと。

 同ブースでは、携帯端末でWeb版『セーラーファイト!』のデモ上映も。ちょうどわたしが出演しているシーンで思わずそれを言ったら、並んでいたお客さんに笑われる(^_^;

 ほかにも写真をいくつか。

会場で偶然再会した漫画家の海老原優先生(左)とUMA研究家の天野ミチヒロさん(右)。お元気そうで、なにより。
06
アニメ『ガールズ&パンツァー』の主役メカ(笑)Ⅳ号戦車の実物大プロップ。自走などはしないが、この迫力。
07
車輌の反対側に周ると、なにかの撮影会だろうか。
08
『月刊ヒーローズ』さんのブースでは、掲載作『ULTRAMAN』の展示が。美人のおねーさんが身にまとっているお衣装は、ノースリーブでミニスカにアレンジされた科特隊のユニフォームだ。
09
 ワンフェス次回開催は、7月24日(日曜日)。喜井監督は早くも出店する気マンマンのご様子。事件・事故とかで非番がつぶされないようお祈りしマス(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »