« アトム・ウラン・ウルトラマン共演告知! | トップページ | とあるテレビ番組のナレーターを務める »

2016年3月20日 (日)

『アウターマン』の今井捜査官に会いに行く


 横浜の劇場シネマノヴェチェントにて催された『アウターマン』上映会、そしてその後の懇親会に参加する。

ようやくシネマノヴェチェントに到着。
01
二階の劇場に上がる階段の壁にスチール写真が。『Star Trek The Motion Picture』のだ。後で劇場の方に確かめたところ、右下のサインは矢島正明先生のもの。来場されたときに書いていただいたものだとか。ただし、その折の上映作品はテレビシリーズだったそうだ。
02
上映後に、さっそくアウターマン登場。
03
上手には、シルビー星人も。
04
楽しいトークが展開される。
05
そして、撮影会も。
06
さらにサイン会。河崎実監督にサインをいただく。
07
アウターマンにも。コ、コレは……、アウターサインだっ!
08
今井捜査官役を演じられた北岡龍貴さんの。北岡さんには、以前製作した『ウルトラマンかるた』を差し上げる。
09
 ちなみに、アウターマン役者さんたち、塩谷瞬さん、古原靖久さん、戸塚純貴さんがそれぞれ演じる足立春夫、吉野秀樹、森脇幸一の三人を前に防衛省の会議室で語るシーンでジャンパーのジッパーをシャーッと下げるお芝居は、北岡さんのアドリブだったとか。そういうのがオッケーテイクになるところが、役者の楽しみの一つというものですよねー(^_^;

懇親会にて北岡さん(もちろん右)と。ああっ、毎度ピンボケでスンマセンorz
10_2
懇親会で同じテーブルに着いた方のお一人からステッカーをいただいた。この中のグリーンを演じられているそうな。スゴイっすねー。
11
 いやが上にも盛り上がる飲み会。河崎監督とは、思わず、『001/7親指トム』主題歌を合唱したり……。その監督作品、この夏に劇場公開だったり、さらに、来月からはテレビ番組も放送されるんだそうだ。楽しみー!

 こうして、横浜の夜は更けてゆくのであった。気がつけば、終電の一本手前。アブナイなー(^_^;

|

« アトム・ウラン・ウルトラマン共演告知! | トップページ | とあるテレビ番組のナレーターを務める »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/64677272

この記事へのトラックバック一覧です: 『アウターマン』の今井捜査官に会いに行く:

« アトム・ウラン・ウルトラマン共演告知! | トップページ | とあるテレビ番組のナレーターを務める »