« 『侵略!ガルパンダZ』情報解禁! | トップページ | 『電エース刑事』放送開始! »

2016年4月12日 (火)

『侵略!ガルパンダZ』放送開始!

 ナレーターを務めさせていただいているテレビドラマ『侵略!ガルパンダZ』の放送が、ついに開始された。

 アバンタイトル(毎回オープニングで流される決まりものの画)にかぶせるナレーションは、あらかじめこんな感じだろうとだいたいのお芝居をつくって収録に臨んだ。

 一方、すでにブログにも書いたとおりサブタイトルコールの方は、現場で突然フラれたもの。しかも、「大平透さん風に」という注文付き。さすが河崎実監督だけあって、イキナリですなー(^_^;

【2016.4.13追記】
 などと書いていたら、大平さんの訃報が。この場にて、心よりのご冥福をお祈り申し上げます。

 あと、リカのママが路上で通行人を刀で襲うシーン。通行人の悲鳴を演じているのは河崎監督ご本人。ノリノリで演ってらした(^_^;

 また、レッドイカモン登場シーンの子守唄。元ネタは言うまでもなくヤゴゲルゲのそれ。現場で、なんとか音程を外して唄おうとする木村裕二さんの苦労がしのばれた(^_^;

 ちなみに、いただいた台本にはあるがオンエアで丸々カットされたシーンが一つある。とっても楽しいシーンなのだが、諸事情により泣く泣くカットされたのであろうなあ。後日DVDが発売されるというお話しもあるらしいので、完全版が収録されるのを期待しよう。そのシーンには、わたしのナレーションも入っているハズなのだ。

 さて、次回からは、同枠内で『宇宙刑事シャリバン』の渡洋史さん主演の『電エース刑事』も放送の予定。

 さらに、東京MXテレビが配信するエムキャスでも視聴が可能。これは、「TOKYO MXをスマートフォンで見ることができるアプリです。これまで東京圏に限られていた視聴が、全国どこでも見ることが可能」なのだそうだ。東京MXならびにサンテレビ視聴可能地域にお住まいでない方々も、ぜひっ!

 今回放送のラストシーンでは、レッドイカモンが口から火を吹き、リカ・キズナ・アヤカの三人は火だるまにされてしまったっ。果たして、お次の展開やいかに……。待てっ、次回放送!

おまけ。東京MXテレビの今月の番組表。先日、近くまで行った際に同局のロビーに立ち寄ってもらってきた。もちろん、『侵略!ガルパンダZ』のことも載っているさ(扱いは小さいけどネッ)。
01

|

« 『侵略!ガルパンダZ』情報解禁! | トップページ | 『電エース刑事』放送開始! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/65028032

この記事へのトラックバック一覧です: 『侵略!ガルパンダZ』放送開始!:

« 『侵略!ガルパンダZ』情報解禁! | トップページ | 『電エース刑事』放送開始! »