« 『ガルパンダZ』がバブリーな展開に! | トップページ | 『特撮ゼロ』vol05夏の号発売! »

2016年6月28日 (火)

『ガルパンダZ』ついに完結!

 『侵略!ガルパンダZ』第17・18話放送。

 三か月に渡って放送された『ガルパンダZ』も、ついに最終回を迎えた。ナレーターとしても、視聴者としても、本当に愉快な時間を過ごさせていただいた。

 第17話の冒頭は、レッドイカモン2号がガルパンダ三人娘に寝起きドッキリをしかけるという趣向。長~い触手の先っちょで器用に歯ブラシを突っつく谷口洋行さんのお芝居の繊細なこと!

 一方、第18話の冒頭は、これまた長~いサブタイトル。ぶっつけで読んでみたら、ちゃんと尺が合ったからフシギだ。もっとも、後から演出上の指示で部分的にフレーズを差し替えている。こんなことができるのも、デジタル編集の時代だからというわけさっ。

 そして、ラスト近くに登場するロケ地は、伊豆極楽苑。極楽苑と言いながら、河崎実監督のお話しによれば、九分九厘地獄絵図なのだそうな。

 両エピソードで、わたしは閻魔大王の声も演じさせていただいた。この分だと、死んでから地獄に行った日には、ホンモノの閻魔様から大目玉を喰らうんじゃなかろうか。わたしがマイクにセリフをしゃべってるトコが、浄玻璃の鏡に映し出されたりなんかして(^_^;

 今回の台本を現場で見せていただいたときにまず感じたのは、掟ポルシェさんの演技力をずいぶんと当てにした内容だなあ、という点。掟さんは、見事にそれに応えられた。さすが。一度ぜひ、お会いしてみたいものだ。

おまけ。やっぱり出ました、『ガルパンダ』とは無関係な写真。(もぉ、えぇちゅうねん)(^_^;
01

|

« 『ガルパンダZ』がバブリーな展開に! | トップページ | 『特撮ゼロ』vol05夏の号発売! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/66330994

この記事へのトラックバック一覧です: 『ガルパンダZ』ついに完結!:

« 『ガルパンダZ』がバブリーな展開に! | トップページ | 『特撮ゼロ』vol05夏の号発売! »