« 映画『宙女子』ご出演アイドルを取材する | トップページ | 公式HP閉鎖告知掲載 »

2016年7月16日 (土)

映画『大怪獣モノ』初日舞台挨拶を観に行く

 ヒューマントラストシネマ渋谷にて公開初日を迎えた映画『大怪獣モノ』、ならびに、その舞台挨拶を観に行く。

 劇場に到着すると、河崎実監督ご夫妻をはじめ、萩原佐代子さんや電兄弟たちのお姿が……。

 16:20からの初日初回上映を観る。劇場は満員御礼。幸先のよいスタートとなった。それにしても、テーマ曲カッコイイなー。CD欲しい。

 内容はまさしく、これまでの河崎実監督作品の集大成とも呼べるもの。随所に配された笑いのツボで、お客さんたちが受けてくれてうれしい。

 キャストも豪華。特撮スターの皆さまやら、河崎実監督作品にゆかりの方々やら。もう、トッピング全乗せ状態だ(^_^;

 中でも、真夏竜さんと堀田眞三さんのお芝居が渋くてタマラン。わたしも年を取ったら、ああいう演技のできる役者になりたいものだ。

 場内がひときわ大きな拍手に沸いたのは、鈴木みのるさんと毒蝮三太夫さんの登場シーン。さすが、お二人。

 そして上映後は、お待ちかねの舞台挨拶。本作にもご出演の村田晴郎さんの進行で、登壇したのは、監督、西郷美和役の河西美希さん、リサ役の赤井沙希さん、そして、モノ。そう、肝心の新田陽出人B役・飯伏幸太さんがいないのだ。村田さんからは、帰国したばかりの飯伏さんが、今まさに空港からコチラに向かっているとの情報が。間に合うのか……。

 遅れて、飯伏さん無事に登場。今日一番盛り上がった場面。ヒーローは最後の最後に現れるものさ(^_^;

劇場出口で配られていたチラシ。なんか、いろいろな展開が……。
01
 帰路、上のチラシにもある河崎実展に寄ってみた。場内には、撮影小道具の実物や貴重な資料の数々。

その中の撮影OKポイントの一つ。どっちの作品も劇場に観に行ったっけなー。
02
こちらは衣装。奥が『地球防衛未亡人』、左手前が『P9』の。そして右手前は、ナント『地球防衛少女イコちゃん』のだ。お懐かしやっ!
03

|

« 映画『宙女子』ご出演アイドルを取材する | トップページ | 公式HP閉鎖告知掲載 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/66666644

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『大怪獣モノ』初日舞台挨拶を観に行く:

« 映画『宙女子』ご出演アイドルを取材する | トップページ | 公式HP閉鎖告知掲載 »