« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月31日 (水)

古谷敏ウルトラワンマンショーフライヤー公開

 第3回古谷敏ウルトラワンマンショーのフライヤーが公開された。

フライヤーの表。
01
裏にも。
02
 今年も虎ノ門の発明会館ホールにて、11月26日(土曜日)開催。今回は、ついに毒蝮三太夫さんがゲストに登場。ちなみに、毒蝮さんは古谷さんのお仲人さんだ。

 わたしももちろん、すでに申し込み済み。

 今年は、雑誌『特撮ゼロ』に掲載された5月の仙台取材でもお話しをうかがったし、なにより河崎実監督作品『大怪獣モノ』では、古谷さんが神倉防衛長官を演じられ、わたしはナレーターとして共演させていただけた。再会できるのが楽しみだ。

 加えて、元TBSの狩野嘉次さんと機電の倉方茂雄さんもゲストとして出演されるそうな。どんなエピソードをうかがえるのかっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

ルナベースに行く

 中野にある、河崎実監督のお店ルナベースに行く。

 今回特に目的はなく、久しぶりに監督にご挨拶をという程度。

 午後7時頃お店に着くと閉まっている。今夜は、お休みかなあ。

お店のお隣は、大怪獣サロン。かわいい怪獣がお客さんを出迎えている。
01
 いったん中野駅まで戻り監督にメールを送ってみると、
「8時からですよ!」
との返信が。時間を見計らって出直す(^_^;

 やっと監督に会えた。そう、河崎さんは、会える監督なのだ。毎週金曜の夜は、中野ルナベースで監督と握手!

 とりあえず、今月15日に誕生日を迎えられたお祝いなど申し上げ、お互いに近況報告など。監督はこの秋、海外に行かれるご予定がおありだとか。

明後日「あみゅ博」会場で催されるイベントのチラシをいただく。大怪獣モノが参戦。そして、どさくさに紛れてシルビー星人も(^_^;
02
 奥さまにも、ご挨拶。『侵略!ガルパンダZ』で、わたしが閻魔大王の声も演じていたことが意外だったとおっしゃっていただく。演技力をほめられたと受け取っておこう。そういえば閻魔様のセリフ、もっとタップリ言うつもりだったのだが、カット割が早く、結構早口の閻魔さんになっていたのだった(^_^;

 ちなみに、『侵略!ガルパンダZ』のDVDは、上下巻とも10月14日(金曜日)発売決定。TVオンエア版では諸事情によりカットされた、あの方も登場だっ!

 楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、あわてて飛び乗った帰りの電車は終電だった。やれやれorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

ガルパンダDVD発売発表

 この4月から1クール放送されたテレビドラマ『侵略!ガルパンダZ』のDVD発売が、早くも発表されたパンダ。

 オンエア版では、わたしではなく河崎実監督ご自身がナレーションを読んでいるところが一か所あるのだが、DVD版では構成が異なり、その部分はなくなるそうなンダ。

 発売記念イベントとかあったら参加したいパンパン。

DVDは、上下巻の二枚発売。事情によりオンエアでは登場シーンがカットされたイジリー岡田さんも元気いっぱい登場だ!
01
こうしてキャラクターの集合写真を眺めていると、『侵略美少女ミリ』のビデオ(DVDに非ズ)のパッケージをデザイナーさんに発注したときのことを思い出すよ(しみじみ)。
02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

映画『大怪獣モノ』終映日!

 ヒューマントラストシネマ渋谷にて終映日を迎えた映画『大怪獣モノ』を観に行く。

こちらは、劇場内に置かれたポスター。監督、ならびに、メインキャストの方々のものと思われるサインが。
01
 お盆休みの真っ最中のせいか、平日の午前9:50からの上映にもかかわらず、客席はほぼ満席のようだ。よかった、よかった。

前回買いそびれたパンレットの表紙。
02
こちらは、裏表紙。パンフレットにも記載がなく、目下Wikipediaにも書いてなくて本編エンディングのテロップで確認するしかないけれども、わたしがこの作品のナレーターなんですってば(^_^;
03
さらに、サンドラCDも買ってみた。いずれも店頭在庫がなく、見本として並べられていたものを渡される。よかよか。売れ行き好調のようで、なによりですたい。
04
 渋谷での劇場上映は今日で終わりだが、地方によっては、これから公開というところもあるそうな。皆さま、このどうかしている世界を、どうかご堪能あれっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

公式HP閉鎖告知掲載

 自身の公式ホームページに閉鎖告知を掲載する。

 いや別に、わたしの身に何が起こったというわけでなく、単に同ページを置いている@niftyのホームページサービス@homepageが終了するから、というだけの理由です。

 閉鎖は、同サービスが終了する来月29日(木曜日)15時をもって、となります。

 いやあ、この歳になりますとねえ、肩に担いだ荷物を一つずつ降ろしてゆく、というのも重要なことだったりするわけですよ。ホームページの閉鎖も、この際いい潮時かなと。

 このブログなど、ほかの活動はこれまでどおり続けてまいりますので、よろしければ変わらずお付き合いくださいませ。

おまけ。来たる二度目の東京オリンピックのロゴマーク。すったもんだのあげくに決まったこれが、新宿副都心は都議会議事堂の外壁に誇らしげに掲示されている。先日、近くまで行ったついでに撮ってきた。
01
こちらは、パラリンピックの方の。ケムール人の年まで、あと4年だ。
02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »