« シンガーソングライターさんにインタビュー | トップページ | 「侵略!ガルパンダZ DVD発売記念イベント トーク&視聴会」 »

2016年11月 2日 (水)

ピロリ菌が見つかる(^_^;

 地元の保健センターの案内にしたがい、先々月からもろもろ検診を受けてきた。

 胃がん検診では、幸いがんだの潰瘍だのは見つからなかった。

 その代わりというわけでもないんだろうが、ピロリ菌が見つかってしまう(^_^;

 担当の先生は、さっそく退治しましょうとばかり、薬を出してくれたり、服用の効果があったかどうかを調べる検査の日程をテキパキと決めてくれたりした。

これが、その薬(一日分)。7日間、飲み続けなくてはならないそうだ。その間、下痢気味になったりといった副作用もあるそうだが、そんなことより問題なのは、禁酒・禁煙しなくてはならんことだっ。しくしく。
01

|

« シンガーソングライターさんにインタビュー | トップページ | 「侵略!ガルパンダZ DVD発売記念イベント トーク&視聴会」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165037/68483712

この記事へのトラックバック一覧です: ピロリ菌が見つかる(^_^;:

« シンガーソングライターさんにインタビュー | トップページ | 「侵略!ガルパンダZ DVD発売記念イベント トーク&視聴会」 »